濃霧の注意

ブログをご覧いただき ありがとうございます。 秋になると朝方に 濃い濃霧に見舞われることがります。 朝の8時ぐらいまで残り 自転車で通学する息子が少々心配にもなります。 そこから奇麗なに晴天になってゆくケースが多く 軽トラでライトを点けて出かけ 帰りには明るくなりライトを消し忘れ バッテリーを上げてしまうこ…

続きを読むread more

蛇の鱗

ブログをご覧いただき ありがとうございます。 目から鱗が落ちるのことわざがありますが 小さい頃から魚の鱗が 目からポロっと落ちると思っていました。 実際は蛇が脱皮するときに 目から鱗がとれる状態のことを言うそうで 気づかなかったものが 見えるようになることのようです。 50過ぎるまで知りませんでした。 …

続きを読むread more

お月見

ブログをご覧いただき ありがとうございます。 ここ数年お月見を真剣に取組んでいます。 昔からの風習にはきっと 深い意味や良さがあるに違いないと思う様になってきました。 やり方は正しくないかもしれませんが お供え物もするようにしています。 暗い部屋で30分ほど夜空を眺めていましたが 何か浄化されてゆく感じでいい…

続きを読むread more

ハウスたて作業2

ブログをご覧いただき ありがとうございます。 周囲では稲刈りが盛んにおこなわれていますが 水田を持っていない私は のんきにプラモデルを作るように ハウスを組み立てています。 短いハウスなのであっという間に 形は出来上がりました。 組んでみると 少し風景が変わるなと感じます。 住宅の裏玄関を出てすぐのと…

続きを読むread more

投雪機の見送り

ブログをご覧いただき ありがとうございます。 農協から電話がかかってきて 投雪機を引取ってゆくことになりました。 掃除も修理も済ませており 語り合う時間が必要なわけでもなく 担当が来るのを待つだけです。 トラックに積み販売する値段を打ち合わると 行ってしまいました。 故障しない様に元気でなと感傷的になります…

続きを読むread more

ドライバーの靴

ブログをご覧いただき ありがとうございます。 ヤマトのドライバーさんが配達に来た際 履いていた靴がヤマトのコーポレートカラーの緑色でした。 靴も支給されるんだねと聞くと つま先に鉄が入っていて安全靴になっており 怪我をしたときこれを履いていないと 労災が下りないそうです。 他の業者さんはわかりませんが …

続きを読むread more

最近のコメント

2021年10月
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31                  

ラベルリスト