雪解けの富良野

ブログをご覧いただき ありがとうございます。 温度の高くなる日が どんどん増えてきています。 雪が降ってもすぐ溶け 積雪は減る一方です。 田んぼの畔が浮き出るように現れてきています。 なんだか今年の冬は長かった気がします。 雪が減るのは待ち遠しくもあり 少し寂しい気もあります。 まだ何度か雪が舞うこともあ…

続きを読むread more

富良野市の観光大使

ブログをご覧いただき ありがとうございます。 市役所の農林課に用事があり 久しぶりに市役所に入りました。 今年富良野市はファイターズの選手が観光大使を務めてくれるため 等身大のパネルが置いてあります。 今年もプロ野球が始まる時期になりましたが 楽しみでもあり憂鬱でもあります。 試合の展開が良くないと 嫁さん…

続きを読むread more

新しいロータリー

ブログをご覧いただき ありがとうございます。 今年新たに購入したロータリーを ハウスでデビューさせました。 奇麗に耕せ仕事も気持ちいいです。 できることなら石のある畑では使わないで 古い機械と使い分けたいと思ってしまいます。 痛ませるのは仕方ありませんが 無駄に機械は保有したくはないので 古い機械は…

続きを読むread more

再びの大雪

ブログをご覧いただき ありがとうございます。 ハウスを倒壊させて以来好天が続き 春になってきたなと思いましたが また大雪と強風に見舞われ除雪機を出動させました。 前回ほどではありませんが 少しヒヤッとします。 ビニールに雪が乗るだけでも 倒壊した日のことが沸き上がり 軽いノイローゼになりそうです。 幸…

続きを読むread more

雀の群れ

ブログをご覧いただき ありがとうございます。 家の周りで雀が10羽ぐらいの群れで 行動しているのが目につきます。 まだ地面からほとんど目も出ていないような草を 一生懸命ついばんでいる姿が結構かわいいです。 一斉に飛んできて一斉に立ち去ってゆき 統率よい元気な動きに春を感じます。 自家用の小豆を選別し くずの…

続きを読むread more

暴風雪のファックス

ブログをご覧いただき ありがとうございます。 農協から悪天候の注意を促すファックスが入りました。 天気予報を見ると悪く変わっています。 せっかくビニールを貼る準備をしましたが 取りやめることにしました。 大丈夫とは思いますが どうしたって先の大雪を思い出します。 ここでまたハウスの倒壊を食らうわけにはゆき…

続きを読むread more

最近のコメント

2021年04月
            1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30   

ラベルリスト