メロンの後作
ブログをご覧いただき
ありがとうございます。









収穫したメロンの後には
必ず緑肥をまき耕します。
秋の間生育し収穫などしないまま
そのまま雪中され土になります。
ほうれん草を作付けしたり
メロンをもう1度作付けする方も見えますが
土に負担どころか生産者が負担です。
土のも人にも無理させず
翌年のために土は1年で4か月しか働かせないのが
我が家の基本方針です。
















農園メインサイトはこちら

ヤフーショッピング農園サイトはこちら

















にほんブログ村
ありがとうございます。
収穫したメロンの後には
必ず緑肥をまき耕します。
秋の間生育し収穫などしないまま
そのまま雪中され土になります。
ほうれん草を作付けしたり
メロンをもう1度作付けする方も見えますが
土に負担どころか生産者が負担です。
土のも人にも無理させず
翌年のために土は1年で4か月しか働かせないのが
我が家の基本方針です。
農園メインサイトはこちら
ヤフーショッピング農園サイトはこちら
にほんブログ村
この記事へのコメント