アスパラ

アスパラ畑を上から眺めたら 随分と葉の色がよく見えました。 春先の新緑のようです。 土の中ではバッテリーの充電のように 養分を蓄積させている最中だと思います。 ここから秋に向けて少しでも長く いい色をさせておけるかで 来年の収量に効いてきます。

続きを読むread more

メロン

毎日メロンを欠かさず食べています。 無意識に口の中で 細かい食味や糖度を測ってしまいます。 収穫が始まり3週間というところでしょうか。 あと二月はこんなありがたい食生活が続きます。 生産者の中にはメロンが嫌いだったり アレルギーで食べられない人もいますが いくらでも食べられるこの仕事は 天職だったのかもしれません。

続きを読むread more

落とし物

仕事をしていると 国道から変なクラクションが鳴っていました。 車がスムースに流れていないので見に行くと 牧草ロールが国道に転がっていました。 この時期トラックで運んでいるのを よく見かけますが 落とす可能性もあるようです。 見かけたら少し気を付けておいた方が いいのかもしれません。

続きを読むread more

最近のコメント

2019年07月
   1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31         

ラベルリスト