アルミスコップ

雪かきをするのに 柔らかい雪であれば軽いアルミスコップは有効です。 凍って硬くなった雪に 無理やり刺そうとすると 折れることがあり注意が必要です。 古くなるとアルミも疲労するのか 根元からぐにゃりといった感じです。 2,3年に1本は購入している気がします。

続きを読むread more

視察研修2

視察研修の宿泊はすすきのでした。 夜は居酒屋です。 久々のすすきのは賑やかで 活気に満ち景気がいいのかなと 半信半疑な感じです。 料理も美味しく飲みすぎてしまい 翌朝つらい思いをしてしまいました。

続きを読むread more

育苗ハウス

今年もまずは育苗ハウスにビニールを貼りました。 農作業の拠点になり大事な場所です。 数日前北海道の静内地方では 大雪で500棟のビニールハウスが倒壊したそうです。 どんどんとシーズンに入ってゆきますが 雪や風には十分気を付けて管理してゆきたいです。

続きを読むread more

最近のコメント

2018年02月
            1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28         

ラベルリスト