粘着テープ

ハウスの中で害虫の捕獲に 粘着テープを試してみました。 多少は効果あるなと思っていましたが ある日雀まで掛かってしまいました。 やっとの思いで取り外して逃がしましたが これでは使えそうにありません。 露地のアスパラ畑にに使えないかと 思っていましたが 飛んだ見当違いでした。

続きを読むread more

ジャム

とんねるずの番組で メロンからジャムを作る企画をやっていました。 録画していて嫁さんはもうやる気でいます。 1本2000円ぐらいのジャムになってしまうようですが 忙しい時期にコトコト煮詰めて やってみるみたいです。

続きを読むread more

とうきび

とうきびは確実に出るよう 苗で植えていますが 何本かの苗が引き抜かれています。 以前近くの農家の方に カラスが苗を引き抜いて遊んでやがると 怒ってみえましたが どうやら我が家もやられたみたいです。 最近うろついているなと思いましたが とんだ迷惑をしていることに 気づいてもらいたいです。

続きを読むread more

最近のコメント

2017年06月
            1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30   

ラベルリスト