修学旅行

中3の次男が修学旅行に行ってきました。 毎日学校からその日の状況が メールで知らされ 状況が想像できます。 人数が少ないので3校の中学校で 1台のバスで一緒に行動していたようで 最終日にはみんな仲良くなれたようです。 3泊4日無事に帰ってきてくれ何よりです。

続きを読むread more

定植

すべてのビニールハウスに メロンの苗を植え終えました。 まだ終わりではなく 露地メロン、とうきび、かぼちゃと 苗を植える仕事は続きます。 これからは露地物なので 天気をよく見計らっての 定植作業になります。

続きを読むread more

蜜蜂の餌

蜂が長く活動してくれるよう 餌を購入してみました。 ところが今年購入した鉢箱には 餌の投入口がありません。 仕方なく入り口に垂らしてみると 次から次に中から蜂が出てきて お尻を振りながら食べてくれます。 見ているだけで癒され たぶんペットを飼っている人の 気持ちと変わらないのかなと思います。

続きを読むread more

最近のコメント

2017年05月
   1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31         

ラベルリスト